So-net無料ブログ作成

FXのカテゴリ記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

カテゴリ:FX

FXのカテゴリ記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。
2015112fx.gif ..

FX
トルコの総選挙は与党(AKP・公正発展党)の圧勝に終わりました。事前の世論調査から過半数割れは確実と言われていたのに6月の総選挙の時の258議席から316議席ま..

記事を読む

FX
しばらく更新してなかったですがAUD/CHFのポジションは0.69後半で利確して落ちてきたところをまた拾いました。結果論だけど、何度もレンジ取れてたなあ・・・ト..

記事を読む

FX
高金利通貨は崖っぷちで上がる気配が一切ありませんね。セントラル短資の方のオセアニア・スイスフランペアは確認する勇気もありません。いい兆候は、ユーロスイスが1.1..

記事を読む

FX
リアルタイムで見てなかったですが、月曜日の夜に大暴落したようですね。1日でこんなに動いたのはギリシャショック以来でしょう。2008年9月のユーロ円10円落ち、1..

記事を読む

FX
朝起きてチャート見て、泣く泣く5万円損切りしてトルコ円とAUD/CHFのポジションを下で買い直してもうFXのことは忘れようと思ったら夕方以降さらに下げだすとは・..

記事を読む

FX
久しぶりにチャートを見たらトルコ円が41円台にいてビックリ!まさか44.00で買ってここまで損するとは思わなかった・・・41.6付近で0.2枚ナンピンして43...

記事を読む

FX
今年の夏は今までにないくらい暑いですね。体がだるすぎて何もやる気が起きないです。この8月から秋にかけては不吉な予言が多くアメリカ太平洋岸や日本での巨大地震の他9..

記事を読む

FX
トルコの総選挙の結果でトルコ円を同値撤退した後はスイスオセアニアペアのロングしかやってないんですがまさかここまで下げるとは夢にも思いませんでした。NZが弱くても..

記事を読む

FX
ドル円は約8年ぶりに123円台へ突入。法改正されて本格的にFX人口が増えたのが2005年以降そして、2007年の124.16円が目下の最高値なのでFXでドル円の..

記事を読む

FX
ようやくトルコ円が底を打ったようで45円を大きく超えてきました。わずか3日でドルトルコリラが2.7から2.5台まで下げています。スワップが高いので同値まで戻した..

記事を読む

トルコ総選挙の結果でトルコリラが上昇

  •  カテゴリ:FX
2015112fx.gif


トルコの総選挙は与党(AKP・公正発展党)の圧勝に終わりました。
事前の世論調査から過半数割れは確実と言われていたのに
6月の総選挙の時の258議席から316議席まで大幅増加。(定数550)
これで最大の下落要因であった政局不安が消え去り
今まで売られすぎていたトルコリラがようやくトレンド転換しそうです。

トルコ円のポジションは40.575で平均3枚。
NZ/CHFとAUD/CHFはほぼ0で損切してしまいましたが
まだまだ安値圏なので、押し目のチャンスがあれば買いたいです。
どうせドルスイスはまたパリティ越えられずに下がってくるでしょう。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

高金利通貨は底打ちか?

  •  カテゴリ:FX
しばらく更新してなかったですが
AUD/CHFのポジションは0.69後半で利確して
落ちてきたところをまた拾いました。
結果論だけど、何度もレンジ取れてたなあ・・・
トルコ円も38円台の安値でやけくそでナンピンして利確
全部で3万円以上プラスになりました。
放置のつもりで高金利通貨を安値で買うのは
気持ち的にやりやすいですね。

高金利通貨はやっと底を打ったかなという感じです。
今年は年初からリスクオフ相場ばかりだったので
もう一波乱あると見せかけて、売りを騙しながら
秋以降、大きく上げると期待しています。
しかし、NZのスワップが春から半減してるのは辛いなあ・・・
今日は、NZ/CHFとAUD/CHFが1日36円で並んでます。
NZ/CHF1.5の内訳は、0.7ちょうどくらいで1枚
0.662くらいで0.5枚。3月か4月頃のポジションですが
スワップは1万8千円くらい。
トルコ円は先月買ったばかりなのに5,000円になっています。
やっぱり今はトルコ円に1番魅力がありますね。


現在のポジション

NZ/CHF
0.68888 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.67750 L 平均1枚

トルコ円
40.631 L 平均1.5枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

9月17日のFOMCで利上げはあるのか?

  •  カテゴリ:FX
高金利通貨は崖っぷちで上がる気配が一切ありませんね。
セントラル短資の方のオセアニア・スイスフランペアは確認する勇気もありません。
いい兆候は、ユーロスイスが1.1を超えて
スイスフランが売られ基調になって来たことくらいです。
外コムでやっているトルコ円は39円台の前半でナンピンしました。
ここまでは想定内で、月足で長い髭をつけて42円くらいまで戻して
上昇トレンドに転換すると確信しています。

今週はアメリカが利上げに踏み切るかどうか
世界中が注目しているFOMCがありますが
今利上げすると株が暴落してしまうので
先送りされるだろうという予想が優勢です。
さっき日経平均がまた1万8千円を割れていましたが
日銀の政策に対する催促相場になってるのでしょう。
マット今井さんは日銀は追加の緩和はできないだろうと言ってましたが
ドル円が下がるよりも株が下がった方がダメージは大きいだろうし
本当にこのまま見てるだけなんでしょうか?


現在のポジション

NZ/CHF
0.68888 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.67648 L 1枚

トルコ円
40.85 L 平均1.3枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

8月24日中国金融ショックで大暴落

  •  カテゴリ:FX
リアルタイムで見てなかったですが、月曜日の夜に大暴落したようですね。
1日でこんなに動いたのはギリシャショック以来でしょう。
2008年9月のユーロ円10円落ち、10月のドル円暴落
ギリシャショック、2012年のドルスイス
大きな暴落の時は必ず買いを持ってることに気がつきました。
今回は資金が全額入ってたので助かりましたが
出金してたら確実にロスカットされてたと思います。
確実にクライマックスで底を打ったと確信してるんですが
さすがにここから下髭を潰しに行くと心が折れますね・・・

下のグラフはショック前とショック後の豪ドルとNZドルの変化です。
豪ドルはトレンドラインを崖っぷちで死守していますが
割れたら0.6台の後半でレンジを作る可能性もありそう。
NZドルもトレンドラインまで行くんでしょうかね?
0.6~0.65でレンジを作るのかなあ。

豪ドル
aud830.jpg

NZドル
nzd830.jpg



現在のポジション

NZ/CHF
0.68888 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.67648 L 1枚

トルコ円
41.306 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

ドル円が120円割れ、リスクオフ相場で大幅損切り

  •  カテゴリ:FX
朝起きてチャート見て、泣く泣く5万円損切りして
トルコ円とAUD/CHFのポジションを下で買い直して
もうFXのことは忘れようと思ったら
夕方以降さらに下げだすとは・・・もう懲りました。
これをラストポジションにしてロスカットまで放置します。
今年は1月15日のスイスショックで運良く50万以上プラスになったのに
トルコ円とNZ/CHF、AUD/CHFを損切りして買い直してるだけで
すでに20万円も減りました。何をしてるんだろうって感じです。
ただ、1月上旬までNZ/CHF、AUD/CHFのロングを1.2枚ずつ持ってたので
破滅を逃れて、30万円プラスなだけでも十分ありがたいですが。

しかし、今のリスクオフ相場は違和感があるんですよね。
年初からずっとリスクオフで、後半はリスクオンになると言われてたのに
さらにこの位置から暴落するんだろうか?
ドル円は月足を見たら120円でも高値圏だけど
豪ドルとかNZドルは、十分過ぎるほど下げたんじゃないですかね?
ランドとかトルコリラはアメリカの利上げ期待で売られ続けて
利上げしてからもっと売られるとは考えにくいんですよね。
さすがに政府が介入してくるレベルを超えてくるでしょう。
今がクライマックスなんじゃないかと思っています。


現在のポジション

NZ/CHF
0.68888 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.67648 L 1枚

トルコ円
41.306 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

トルコ円の44Lがピンチ

  •  カテゴリ:FX
久しぶりにチャートを見たらトルコ円が41円台にいてビックリ!
まさか44.00で買ってここまで損するとは思わなかった・・・
41.6付近で0.2枚ナンピンして43.604 L 平均1.2枚に。
しかし、この短期間で1,000円近くもスワップがついてるのが魅力的。
最悪髭をつけて戻さなかったとしても40円台前半のレンジになると想定しています。
ドルスイスはせっかく0.99までつけたのに0.96前半まで戻されるとは意外。
ユーロが強いのにユーロスイスが売られてるから
リスク回避的なフラン買いになってるのでしょう。
オセアニアは年後半に上昇すると思ってたのですが反転の兆しが見えないですね。
ドルストレートの長期チャートを見ると
豪ドルはトレンドラインでピッタリ止まってるのに対し
NZドルはまだ下げる余地がありそうです。

豪ドル
audt.jpg

NZドル
nzdt.jpg


現在のポジション

NZ/CHF
0.67874 L 平均1.8枚

AUD/CHF
0.69615 L 1枚

トルコ円
43.604 L 平均1.2枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

NZ/CHF、AUD/CHF、トルコ円 ロング中

  •  カテゴリ:FX
今年の夏は今までにないくらい暑いですね。
体がだるすぎて何もやる気が起きないです。
この8月から秋にかけては不吉な予言が多く
アメリカ太平洋岸や日本での巨大地震の他
9月に小惑星が地球に衝突する予言まであるらしい。
今年は戦後70年ですが、太平洋戦争の70年前は明治維新まで遡ります。
目の前は平和で幸せな世の中ですが
今の世界が20年、30年と同じ姿であり続ける可能性は低いと思うんですよね。
人間は科学技術の分野においては神に近づけたけど
仲間同士協力し合うという面においては神から程遠いと思う。
誰かを助けるのは無償の愛ではないですよね?
自分の自己満足のために助けてるわけです。
弱者を救う国の制度も、表向きは助け合い精神ですが
国の信用を守るため、犯罪を増やさないため等、国益としてやってるわけですよね?
政治家の中にも貧乏人は邪魔だから死ねと本気で思ってるやついると思う。
自分のため、家族のため、国のため、同じ宗教のため
小さい自己がどんどん大きくなって集団となっていますが
最終的に地球規模で1つになるのは人間には不可能でしょう。

これは思っててもあまり言わないようにしてますが
中国は覇権主義でやりたい放題でおかしいって意見が日本人の総意だけど
逆に日本人の平和主義の方がおかしいと思う。
徹底的にアメリカに洗脳された姿が今の日本だろう。
徳川家康とか黒田官兵衛が天下を取ろうとしたのは
自分が一番じゃなきゃ誰かに従わされて辛い思いをするのを
嫌ってほど知ってたからじゃないですか?
日本人はそれを知ってるはずなのに
なぜバブル絶頂の時に1番になろうとしないで
今1番になろうとしてる中国を叩くんだろう?
中国は共産党の独裁国家だけど
日本だって欧米のような民主主義国家ではないと思う。
安倍総理が憲法を改正しようとしないのは
国民投票で過半数取れる自信がないんでしょうね。

相場は先週の金曜日に一気にプラスに近づいたけど
また中国ネタで-6万になりました。
スイスフランはショック前の水準に向けて戻してるけど
オセアニアは全然トレンド転換してくれないですね。
トルコ円はどうせないだろうと思って消し忘れてた
44円ちょうどの注文が刺さってました。
政局不安で下げてるようだからまずいのかなあ?
ドル円はずっと暴落狙って売り目線だったけど
マット今井さんのセミナー聞いて考えが変わりました。
公的資金がドルを大量に買って持ち続けているので
ドル円の水準が上に切り上がったようですね。
そしてドル円とドルスイスはアメリカの利上げで
めちゃくちゃ上がるんじゃないかと予想しています。


現在のポジション

NZ/CHF
0.67902 L 平均1.8枚

AUD/CHF
0.69615 L 1枚

トルコ円
44.00 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

赤字が15万まで膨れました

  •  カテゴリ:FX
トルコの総選挙の結果でトルコ円を同値撤退した後は
スイスオセアニアペアのロングしかやってないんですが
まさかここまで下げるとは夢にも思いませんでした。
NZが弱くても豪ドルが強くなればヘッジになるから両方買ってるんですが
NZが安いままで豪ドルまで墜落するとは・・・
昨日赤字が16万円を超えたので、豪ドルの0.72の1.5枚を損切り。
その後、気が変わって0.7033で1枚買いなおしました。

こんなに下がってもスイスショックの直後に買った
NZ0.625、豪ドル0.66は届いていないので
なんで1週間も持っていられなかったのかずっと悔やんでいます。
だから何度も同じ通貨ばっかり手出すわけですが
自分みたいに因縁に囚われる人間はFXやらない方がいいんでしょうね。

週明けのギリシャの緊縮反対勝利のニュースは思ったとおりでした。
6月末までに国民投票してきっちりデフォルトが決まるなら
間違いなく賛成が勝ってたでしょう。
チプラスが期限の切れた7月5日に選挙するとか言い出して
それに対してEUが結果を考慮するって折れたら
ギリシャ市民に舐められるに決まってますよね。


現在のポジション

NZ/CHF
0.6888 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.7033 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

ドル円は約8年ぶりに123円台へ突入!

  •  カテゴリ:FX
ドル円は約8年ぶりに123円台へ突入。
法改正されて本格的にFX人口が増えたのが2005年以降
そして、2007年の124.16円が目下の最高値なので
FXでドル円のロングを持ってる人は、ほぼすべて儲かってることになります。
外コムのポジション比率を見るとドル円の売りポジションの比率が6割近くまで上昇。
これはアベノミクス相場が始まって以降初めての出来ことかもしれません。
これからは行くとこまで行って天井をつけてから円安相場が終る動きになると思います。

ポジションは全部で4枚。スワップは1日380円。
最近はアフィリエイトの方がうまく行かないので
スワップで月1万円稼いでくれるのはありがたいです。
今週はドル円のニュースを目にした以外は一切チャートを見てないので
もしかしてドル高でトルコやオセアニアが下げてるかもしれませんが
絶対100%上がると信じて持ち続けます。

トルコ円
45.75 L 平均1.5枚

NZ/CHF
0.6950 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.7308 L 平均1枚  

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

トルコリラが底打ちか?

  •  カテゴリ:FX
ようやくトルコ円が底を打ったようで45円を大きく超えてきました。
わずか3日でドルトルコリラが2.7から2.5台まで下げています。
スワップが高いので同値まで戻した時点で8000円ほどプラス。
トルコリラは売られるべくして売られてるというよりも
投機筋のターゲットとなってるだけなので
一方的に売られた後は、一方的に買われる可能性が高いです。
NZ/CHFとAUD/CHFはドルスイスのせいでなかなか上がってくれないですが
オセアニア通貨は完全に上に行くことが決まったっぽいですね。
NZは利下げ観測で下げた時に損切りも考えましたが
少し様子を見たら、まさかの全戻しでした。
当局の人は0.75付近のNZドルの価格が高いと言ってるわけでなく
経済指標の結果が悪いのに買われるのはおかしいと言ってるようです。
良好な経済指標が続けば利下げしないそうなので
これからは指標の結果に一喜一憂する相場になるでしょう。

try513.gif
トルコ円長期チャート月足


現在のポジション

トルコ円
45.750 L 平均1.5枚

NZ/CHF
0.69696 L 平均1.3枚

AUD/CHF
0.72994 L 平均0.7枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。