So-net無料ブログ作成

FXのカテゴリ記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

カテゴリ:FX

FXのカテゴリ記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

FX
本気で専業トレーダーになるのが夢で今年の6月から8月にかけて、人生で初めてFXを真剣に勉強しました。2つ感銘をうける手法があり、他の手法や情報はすべて捨てそれだ..

記事を読む

2016213.jpg ..

FX
2月18日の木曜日にドル円は110円台に突入しました。黒田バズーカーから2週間でまさかの10円落ちです。トルコ円の37.88とか安いとこでナンピンできたんでよか..

記事を読む

2016129fx.jpg ..

FX
1月29日の日銀会合で黒田バズーカーの第三弾が発射されたようですね。日本で初めてマイナス金利が導入されることになりました。市中銀行は、眠らせているお金を(一定額..

記事を読む

2016112fx.gif ..

FX
ドル円の116円台突入のニュースを目にして恐る恐る外コムの口座を開いてみたら、トルコ円が大惨事になってました。すぐ38.6台で0.5枚ナンピンしましたが、38割..

記事を読む

20151229.gif ..

FX
14日の月曜日にトルコ円を5枚から3枚に減らしてランド円も損切り。しばらくチャートもニュースも見ずに放置してました。大損してたら年内に損切りしようと思って確認し..

記事を読む

20151212fx.gif ..

FX
金曜日にランド円大暴落のニュースを目にしてしまってトルコも逝ってるだろうなあと思って確認したら41円割れてるとは・・・さすがに上がると信じてるのでここは勝負に出..

記事を読む

1210fx.gif ..

FX
最後の買い場と信じてポジったNZスイス0.663とオジスイ0.728のポジションは気が変わって4000円の微益で撤退。ダメもとで、NZスイス0.65、オジスイ0..

記事を読む

1204fx00.gif ..

FX
トルコ円はロシア機追撃のニュースで下げた時に41.8でナンピンし、合計4枚になりました。そして利確して上がっていくのを見てるだけだったオセアニア通貨もユーロが噴..

記事を読む

FX
先週は値ごろ感でドルスイスを売ってユーロ豪を買って2万円以上損切りしました。それで最後にやけになって豪ドルとNZのストレートを買って放置。見ると心が折れるので、..

記事を読む

20151105fx.gif ..

FX
現在のポジショントルコ円40.575 L 平均3枚NZ/スイス0.6550 L 1枚含み損だと-20万でも希望をもって保持してるのにプラスになると希望より利確し..

記事を読む

専業トレーダーになりたいです

  •  カテゴリ:FX
本気で専業トレーダーになるのが夢で
今年の6月から8月にかけて、人生で初めてFXを真剣に勉強しました。
2つ感銘をうける手法があり、他の手法や情報はすべて捨て
それだけをマスターしていくことにします。

ひとつは永井翔さんの永井ファンドの教え。
最初は胡散臭いなと思っていましたが
今は完全に洗脳されて妄信しています。
トレーダー養成講座に入れ(20万)というお誘いは無視して
youtubeで公開されている無料の動画だけを見ています。

もうひとつはライントレードというもの。
こちらは複数の本や商材を見聞きして自分流に変えているので
誰の手法ということはありません。
手法についてはこれから少しずつ書いていきたいと思います。


tren831.jpg

ちょうど1年前に最初のポジションを持った
トルコ円のスワップが10万円を超えました。
正直、切るに切れなくてもってるわけではなく
昨年末の最高10万円以上プラスの状態や
大幅なマイナスからプラスに転じた時でもずっと静観しています。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

ドル円はどこまで下がるのか?

  •  カテゴリ:FX
2016213.jpg

2月18日の木曜日にドル円は110円台に突入しました。
黒田バズーカーから2週間でまさかの10円落ちです。
トルコ円の37.88とか安いとこでナンピンできたんでよかったですが
これで終わりじゃないですよねぇ・・・・
マット今井さんはドル円は110円が底って言ってましたが
HFは本気でリスクオフ相場に持っていきたいらしいし
こういった記事も気になるとこです。
ジム・ロジャーズも警鐘 戻り相場の限界点と「3月10日大暴落」説

しかしトルコ円のスワップはすごいですね。
すでに4万円を超えてきて、4月まで持ちこたえれば
2円落ちでもプラスになる計算になります。
セントラル短資のスイスペアの方も評価損益には含まれていませんが
合計で7,000円を超えているので、実質の赤字は8,000円くらいです。

煽りの記事といい、原油安・株安といい、状況は恐ろしいですが
また100年に1度のショックが起きたとして、具体的にどうなるのって話なんですよね。
リーマンショックの時は原油が140ドルから30ドルまで暴落しましたが
今30ドルの原油が0になるんですか?
ダウや日経平均が1万を割るまで暴落するんですかね?
もし1万割ったら新規で口座作る人激増してみんな買うんじゃないですかね。
今の状況で暴落を起こすのは難しいのではないかと思いますが。

現在のポジション

トルコ円 40.33 平均3.3枚
NZ/スイス 0.6480 平均1.2枚
豪/スイス 0.7045 平均1.2枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

黒田バズーカー第三弾発射!日本初マイナス金利導入!

  •  カテゴリ:FX
2016129fx.jpg
2016130fx.gif

1月29日の日銀会合で黒田バズーカーの第三弾が発射されたようですね。
日本で初めてマイナス金利が導入されることになりました。
市中銀行は、眠らせているお金を(一定額)日銀に預ける決まりになっていて
今までは預けることで利子がもらえました。
これがマイナス金利になったことで、眠らせているお金は負の資産となります。
その結果、積極的に融資などに使われるようになり、お金の巡りがよくなります。
マイナス金利と聞くと、我々の生活にも影響がありそうな印象を受けますが
市民が預金したお金に直接マイナス金利が導入されるわけではありません。
間接的な効果で金利がさらに安くなるのは間違いないですが。

今回の決定によって、ドル円は130円を目指すのか
絶好の戻り売りのチャンスにされるのか、どちらか決めつけはできませんが
円が買われる理由が以前ほどなくなってきているのは確実ですね。
個人投資家のロングポジションが溜まっているわけでもないし
政策におけるファンダメンタルズ的にはドル高円安なのだから
HFは黙って円を売るのが1番得策だと思いますね。


現在のポジション

トルコ円 40.575 平均3枚
NZ/スイス 0.65 1枚
豪/スイス 0.71 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

新年早々ひどすぎ

  •  カテゴリ:FX
2016112fx.gif

ドル円の116円台突入のニュースを目にして
恐る恐る外コムの口座を開いてみたら、トルコ円が大惨事になってました。
すぐ38.6台で0.5枚ナンピンしましたが、38割れそうなとこまで落ちてるのか・・・
あと、単に円高なのだろうかと思ってドルストレートも確認してみたら
トルコリラも結構売られてたんですが
なぜかトルコ円はドル円の下げ幅より落ちてないんですよね。
算数が苦手なのでたまに計算が合わなくなることがあります。
今までの経験からすると、こういう時は悪いニュースがさらに連発して
やりすぎの度を超すくらい下げまくって死亡するはずなんですが
もう底を打つことを祈って放置します。
他の通貨は怖くて見る勇気がないですが
オセアニア売られてユーロ買われてたりしたら
セントラル短資の方の口座も大惨事になってそう。


現在のポジション

トルコ円 40.303 平均3.5枚
NZ/スイス 0.65 1枚
豪/スイス 0.71 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

今年もありがとうございました

  •  カテゴリ:FX
20151229.gif

14日の月曜日にトルコ円を5枚から3枚に減らしてランド円も損切り。
しばらくチャートもニュースも見ずに放置してました。
大損してたら年内に損切りしようと思って確認したんですが
この結果なら見なきゃよかったですね。利確したくて心が揺れています。

NZ/CHFは0.67台が大きな抵抗になるであろうと思っていたので
すでに上にブレイクした感じですね。
長い陽線を出して0.7台に乗せる日も近いでしょう。
AUD/CHFは資源価格低迷の影響なのか弱いです。
次にまた0.75台以上にしっかり乗せてくれば
レンジが上に移行して0.8を目指すと思うのですが
来月いきなりそうなってる可能性は低いでしょうね。
オーストラリアもNZも財政が健全化している先進国なので
ユーロや円に対して消去法で買われる可能性はありそうです。
スイスフランペアは、ユーロスイスさえ大きく上がってくれれば
みんな上昇できるんですが、過去の値動きからしても
トレンドを見極めた後では遅いくらいに一瞬でやってくるんでしょう。

トルコリラは予想を裏切って利上げを見送ったにも係わらず売られてませんが
すでに異常なほど売られてるんだと思いますね。
ドルトルコの3はドルランドの15に匹敵するくらいな水準なんでしょう。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

ランド円ひどすぎでしょ・・・・

  •  カテゴリ:FX
20151212fx.gif

金曜日にランド円大暴落のニュースを目にしてしまって
トルコも逝ってるだろうなあと思って確認したら41円割れてるとは・・・
さすがに上がると信じてるのでここは勝負に出て、さらに1枚ナンピン
40.95で平均5枚になりました
スワップは全部合わせると月2万円超えになります
一生持ってますので本当に神様お願いします

そしてランドはめちゃくちゃですねぇ
リーマンショックの史上最安値まで落ちてくるとは・・・
しかも、当時はドル円90円ですからね
121円で最安値ってことは、リーマンショックの時の比じゃないくらい
ランドがゴミのように売られてるってことですね
8.5の2枚を1万5千円で損切りして、7.67で買いなおしました
ランドに関しては、ただ記念切符のように安いポジションがほしかっただけなので
儲かる儲からないは一切関係ないです

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

来年はこのポジションが爆益になりますように

  •  カテゴリ:FX
1210fx.gif

最後の買い場と信じてポジった
NZスイス0.663とオジスイ0.728のポジションは
気が変わって4000円の微益で撤退。
ダメもとで、NZスイス0.65、オジスイ0.71に注文を入れて置いたら
1週間も経たないうちに刺さってました。
オセアニア・スイスペアは、最後にトレンドを崩さない程度の買い場を向かえて
その後、大きく上げる展開で見てるので、このポジションは大事にしたいです。

トルコ円は下がってくると利確してしまうから
ストップを入れて見ないようにしてるのですが
ドル円がすごい下がってるようだけど、ドル安なんですよねぇ
まさかドル高・円高じゃないですよねぇ・・・
先週見たマット今井さんのセミナーでは
121円台があれば長期目線で買いたいって言ってたんですが
喜んで買うレベルなんですかね?
あと、豪ドルも買いって言ってましたが
今日の雇用統計はめちゃくちゃよかったですね。
ランド円の8.5の注文も刺さってますが
さすがに史上最安値まで1円もないので歴史的な買場ですよね。


現在のポジション

トルコ円 40.90 平均4枚
ランド円 8.5 2枚
NZスイス 0.65 1枚
豪スイス 0.71 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

今年最後のポジションです

  •  カテゴリ:FX
1204fx00.gif

トルコ円はロシア機追撃のニュースで下げた時に
41.8でナンピンし、合計4枚になりました。
そして利確して上がっていくのを見てるだけだったオセアニア通貨も
ユーロが噴火した金曜日の朝にオジスイとNZスイスを1枚づつ購入。

12月はアメリカの利上げが最大の焦点でしたが
雇用統計がよかったようですし、利上げは確実で
来週からは、次の政策の動向を織り込みに行く展開となりそうです。
トルコ円の運命は22日にトルコが利上げするかどうかで決まりそう。

今年はFXを始めて以来、最高の30万円プラスになりました。
ほぼ1月のスイスショックでの利益がすべてで
それを1年かけて半分に減らしただけですが・・・


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

トルコは大丈夫なんだろうか?

  •  カテゴリ:FX
先週は値ごろ感でドルスイスを売ってユーロ豪を買って
2万円以上損切りしました。
それで最後にやけになって豪ドルとNZのストレートを買って放置。
見ると心が折れるので、ずっとチャートは見てないですが
トルコとロシアが衝突したニュースをみて心配になりました。
相場には無関係だといいのですが
せっかくの上昇トレンドを捻じ曲げられたりしてないだろうか?
39.9にストップを置いて、今回こそは利を伸ばしたいです。

現在のポジション

トルコ円
40.575 L 平均3枚

豪ドルドル
0.7190 L 1枚

NZドルドル
0.6510 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

リスクオン相場が続きますように

  •  カテゴリ:FX
20151105fx.gif

現在のポジション

トルコ円
40.575 L 平均3枚

NZ/スイス
0.6550 L 1枚


含み損だと-20万でも希望をもって保持してるのに
プラスになると希望より利確したい気持ちの方が強いですね。
ただ、経験的にお宝ポジションであるとの確信があるので
最低でも年末までは頑張ろうと思います。
トルコ円はサイクル的に底を打った後は50円方向に行くであろうし
スイスフランペアも近々上に大きくブレイクするような予感がします。

久々にFXの商材を購入して勉強しました。
「FX解体新書」と「実践ライブトレード1日集中合宿」。
竹井佑介って人の商材なのですが
ボリンジャーバンドを使う順張り手法で
実際にトレードしているセミナー動画もあってわかりやすかったです。
基本的に商材を売っている人は
自分で取引せずに商材のみで稼いでるのだと思いますが
竹井さんは自分でも稼いでいる方のようで、刺激になりました。
まあ実際に真似すると順張りはうまくいかないんですよねぇ。
竹井さんはチャンスまで待つ方のようで、合宿動画でも無駄話ばかりでしたが。
あと、大きな声じゃ言えないですがインフォオフで10分の1で買わせてもらいました。
元値は5万と10万なんだけど、そんな価値はないと思いますね。
インフォオフには激怒してる商材屋さんも多そうだけど
大掛かりに訴えないところを見ると、自分も訴えられるのが怖いんでしょうね。
逆に一斉に被害者の会とかできて裁判起こされる可能性もあるしなあ。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。