So-net無料ブログ作成

ニュース記事のカテゴリ記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

カテゴリ:ニュース記事

ニュース記事のカテゴリ記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。
..

ニュース記事
127時間登山家のアーロン・リー・ラルストンが峡谷公園で岩穴に落下し腕を挟まれて身動きが取れなくなった127時間の実話。必死の叫び声は地上の誰にも届かない中持っ..

記事を読む

ニュース記事
これは自分が持ってる話のネタのなかでNO.1のやつです。むかし投稿するとお金がもらえるサイトで採用されたけど今はそのサイトもないし、検索しても誰も使ってないよう..

記事を読む

ニュース記事
前から見たいと思っていたアメリカドラマのをLOSTを全部見終えました。無料期間中の2週間で見終わる予定でしたが結局半分も見れずに課金・・・1か月近くかかりました..

記事を読む

ニュース記事
最近は少し考えが変わってきましたが若いころは、日本は太平洋戦争の教訓から戦争してはいけない平和憲法は日本の宝だと本気で思っていました。小中高で受けてきた教育の影..

記事を読む

ニュース記事
消費増税が、ちょうど1週間後の4月1日に迫ってきていますね。増税前の駆け込み需要で、物が飛ぶように売れてるようですが個人的に一つ疑問に思うことがあります。消費増..

記事を読む

ニュース記事
「STAP細胞」というノーベル賞に価するほど画期的な新細胞の発見が若くて美しい理系女子の手によってなされた・・・・このニュースを最初に見た時、直感的に嫌な予感が..

記事を読む

ニュース記事
露店くじ引き“せこい”詐欺商法…「当たりなし」と見抜いた客と警官の目http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-000..

記事を読む

ニュース記事
高年齢フリーター「日給8000円以下、月に15日働ければいいほう」http://nikkan-spa.jp/183362一度若いころから乗ってきたレールから外れ..

記事を読む

最近見た中からオススメの映画を紹介!


127時間
登山家のアーロン・リー・ラルストンが峡谷公園で岩穴に落下し
腕を挟まれて身動きが取れなくなった127時間の実話。
必死の叫び声は地上の誰にも届かない中
持っていたビデオカメラで自らの状況を実況中継しながら撮影。
ラストはどうなるのか、あるいは死んでしまうのか
ハラハラしながら楽しめて、ラストは見てよかったと思える映画です。


ミケランジェロの暗号
主人公はユダヤ人画商一家の息子。
父親がナチスに渡すまいと隠して死んだ
ミケランジェロの絵を探すストーリー。
軽々しいオチなど残念な点もありますが
ナチスとの駆け引きや裏切りなど
テンポがよくて、画面に引き込まれる映画です。


新少林寺
アンディーラウとジャッキーチェンが共演している
豪華なキャストの映画です。
少林寺の看板に暴言を刻み込むなど
傲慢な将軍であるアンディーラウが
部下のニコラス・ツェーの裏切りに会い襲撃され
最愛の幼い娘の命を奪われた上、お尋ね者にされます。
自分の態度が娘を死なせたのだと悔いたアンディーラウは
少林寺に助けを乞い、良い人間に改心していくストーリー。
アクションよりも強さは愛だ的なストーリー重視の内容。


時をかける少女 2010
初代の時をかける少女の娘が主人公の設定のストーリー。
前半は70年代のレトロな風景を再現しただけの退屈な内容ですが
我慢して見てると、ラストで一気に話が動き出します。
なるほど、これがやりたかったのかと・・・
泣ける話で泣けたことはほとんどないですが
これは数少ない、ジーンとくる心にしみる映画です。

人狼ゲーム


ビーストサイド


ネットゲームで嵌っている「人狼ゲーム」に出会った映画です。
人狼ゲームについての説明は長くなるので省きますが
パート1は誰が人狼か村人か伏せられて進行するタイプ
パート2は人狼目線で話が進行するタイプ。
一応続編扱いになっていますが、話につながりはないので
2から最初に見ても全然問題ありません。

 カテゴリ

 タグ

本当にあった心霊写真の話

これは自分が持ってる話のネタのなかでNO.1のやつです。
むかし投稿するとお金がもらえるサイトで採用されたけど
今はそのサイトもないし、検索しても誰も使ってないようなので
またオリジナルとして使わせていただきます。

小学校の時、社会見学に行った時の話なんですが
仲のいい友達が4人くらいでピースをしながら撮った写真に
空中に浮かぶ大きな男性の顔が写っていました。
クラス中で話題になり、写真に写ってた生徒の中には泣きだす子もいて
先生や親も真剣に困って、ローカル放送の心霊写真特集に投稿することにしました。
もちろん採用され、放送では、これは身に危険をもたらす霊だ
ぜひお祓いに来てくださいと言われ、写真に写っていた生徒と親がお祓いに行きました。
テレビ局がお金を出してくれるかと思いきや
生徒の暴露によると1人当たり2万円近く自腹で支払ったらしい。
フィルムとフィルムに写っていた写真はすべて提出して焼かれたそうですが
後日、大事件が起きました・・・・

映した生徒が怒られると思って提出しなかった
写真が1枚家に残っていたのです。
それは、顔を出して撮影するパネルで撮っていたおじさんを
ふざけて横から隠し撮りしている写真でした。
そのおじさんの顔が心霊写真の顔と一致。
霊能者が写真を燃やすのは、お祓いじゃなくて
実は証拠隠滅なんでしょうかね?
クラス中が騒然として、先生や親は
いろんな人に迷惑かかるから言いふらすんじゃないよと
必死で説得していたのを覚えています。
その霊能者の人は心霊写真で名をあげた後
幽霊には一切触れなくなり、人生相談で評判となりました。

個人的に幽霊の存在は完全否定はしませんが
少なくても誰にでも目に見えるものでは無いと思いますね。
能力を持った人が、わずかに残った悲しみや苦しみの念を
心で感じ取るのが本当の霊なんじゃないかと思います。
子供の頃、林で首つり自殺があって霊が出るとウワサだった場所も
綺麗な家が建ちならんで、今は知る人が誰もいないですしね。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

huluでアメリカドラマLOSTを全部見ました。

前から見たいと思っていたアメリカドラマのをLOSTを全部見終えました。
無料期間中の2週間で見終わる予定でしたが
結局半分も見れずに課金・・・1か月近くかかりました。

【個人的な感想】
最初は、どうやって島を脱出するんだろう?
怪物の正体は何だろう?と先を楽しみに嵌って行き
オーシャンズ6が登場した辺りで絶頂をむかえ
ロックの死体と共に再び島に帰ってきた辺りから
これってちゃんとしたオチ用意してるんだろうな?
と楽しみよりも疑心の方が強くなってきました。
そして、最終章のパート6の内容は納得がいかないです。
島にたどり着いた人たちはジェイコブが意図的に連れてきたのはいいとして
それなら、ジェイコブは神様的な存在にするべきじゃないかなあ?
船が遭難してやって来た人間の少年たちが
ジェイコブや黒い煙の怪物になったりするのは理解不能です。

主要人物が死んだり、泣かせるシーンも多いですが
ベンジャミンが別の世界で歴史教師をやっていて
死んだ娘のアレックスが生徒になってるシーンが一番うるっと来ました。
人にはそれぞれ立場があるけど、本当に悪い人間はいないんだ
生きるために助け合おうみたいな、宗教的な感じもします。

日本人や韓国人、アラブ人など母国語が英語じゃない人もいるんですが
日常会話では、そんなに難しい英語を使う必要がないんですね?
よく出てくるので覚えたのが、○○が死んでしまったはdeadじゃなく「gone」
あと、of course的な意味合いで「Absolutely」という単語を多発してました。

みんな個性的な俳優ばかりで
ソーヤーの人なんかブラッドピット並みのイケメンですが
知ってる顔が、2人しかいなかったです。
チャーリー役のドミニク・モナハン(ロードオブザリングで見た)と
ソーヤーの過去の物語でちょい役で出てた
ターミネーターとXファイルのドゲット捜査官の人(ロバート・パトリック)
wikiを見たら、ロックとベンジャミンの人も昔Xファイルに出てたようですね。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

集団的自衛権のニュースを見て思うこと

最近は少し考えが変わってきましたが
若いころは、日本は太平洋戦争の教訓から戦争してはいけない
平和憲法は日本の宝だと本気で思っていました。
小中高で受けてきた教育の影響でしょう。
高校のころは、自衛隊のPKO参加反対運動が盛んで
海部総理宛のハガキが大量に置かれていました。
なので、小沢一郎がニコニコ動画で庶民の味方面をして
人気者になってる姿を見ると
みんな騙されてるのになあって気の毒に思います。

安倍総理の言ってることは、半分は正論で支持できます。
主権国家なのに防衛のための戦争も許されないのはおかしいし
アメリカに押し付けられた憲法も日本人の手で変えるべきです。
ただ、何でもアメリカありきでしか物を言えないのはおかしいと思う。
何でいきなり集団的自衛権なの?日本独自の自衛権は議論しないの?
沖縄から米軍が撤退して、バカ高い思いやり予算もなくし
日本が自前で核兵器を持って、自分の国は自分で守る。
こういう国になれば、日本のことを本当に好きになれると思います。
日本を支配してる構図はアメリカ=政治家=官僚=一部の金持ちvs国民
日本人が愛国心を持てないのは、国民のための国じゃないから。

今までは口にしてはいけない暗黙の領域だったのに
最近は、TPPや日米安保がこじれたら
日本は世界で商売させてもらえなくなるから
アメリカに従うことが日本の国益だって、はっきり言う人が増えてきましたね。
集団的自衛権も表向きは国民の生命を守るためだけど
本当は新たな負担をアメリカに押し付けられただけでしょう。


スポンサードリンク



4月1日からの消費増税でどうなるか?

消費増税が、ちょうど1週間後の4月1日に迫ってきていますね。
増税前の駆け込み需要で、物が飛ぶように売れてるようですが
個人的に一つ疑問に思うことがあります。
消費増税直後も絶対安売りキャンペーンやりますよね?
あの手この手で買わせるスーパーが黙ってるわけがない。
そうすると、強引に安売りできるイオンとか西友などの大資本に
お客が集中して、小さいスーパーはピンチになるんじゃないだろうか?
頭の悪い自分でも明らかにわかるくらいだから
頭のいい経営者の人はチャンスだって狙ってるはずですよね。

あと、家電製品などの高額な物は大打撃を受けるでしょう。
パソコンのモニターはLGとかエイサー、BenQが好きで
国産の物は1度も買ったことはないんですが
高いお金を出してまで国産の物がいいとは思わなくなりました。
LGに愛着があるのは、ホームセンターで、お年玉で購入した念願の
自分の部屋専用のテレビデオ(29,800円)がゴールドスター製だったからです。
実は、もう20年以上経つんですが、いまだに現役でビデオが見られます。
数年後に親が買ったフナイのテレビデオ(約50,000円)は5年でビデオ部分が壊れました。
韓国や台湾のメーカーの製品はイメージよりもずっと性能がいいと思います。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

「STAP細胞」小保方晴子さんの疑惑について?


「STAP細胞」というノーベル賞に価するほど画期的な新細胞の発見が
若くて美しい理系女子の手によってなされた・・・・
このニュースを最初に見た時、直感的に嫌な予感がしたんですよね。
ノーベル賞級の手柄が、本当にこの人の物になるんだろうか?

一緒に研究・協力した人物からすれば正直面白くないですよね。
若い女性で華があるからマスコミは小保方さんだけ取り上げますが
すると、視聴者には、すべて小保方さん一人で発見したように思われてしまう。

また、アメリカの研究機関が、小保方さんの論文に疑念の疑いをかけて
発表された研究結果を奪い取ってしまうこともできるわけじゃないですか?
アメリカは、国益のためならそれくらいやる国だと思う。

小さなスキャンダルで潰されてしまわないように
国が責任を持って「STAP細胞」の研究を守るべきですね。


スポンサードリンク




出店のクジ引きの”大当たり”は、本当に入っているのか?

露店くじ引き“せこい”詐欺商法…「当たりなし」と見抜いた客と警官の目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000504-san-soci


子供のころは、近所の神社に出店が出ると
連れて行ってもらったり、お小遣いを貰って友達とよく行きました。
幼いころは、おばあちゃんに連れて行ってもらって
綿アメやヒーロ物のお面を買ってもらって喜んでいましたが
小学生の時の記憶は、やっぱりクジ引きですね。
箱の中からクジを引くタイプのやつと、紐を引っ張って
それに景品がついているタイプの物がありました。
特賞の一番いい景品は、田宮のラジコンやファミコンのディスクシステム
ガンダムの大きいプラモデル、エアガンのライフルサイズの大きい物
当時、誰もが憧れる豪華賞品が並んでいました。
その次に、ファミコンのソフト→プラモデルとランクが落ちて行って
ルービックキューブや80年代のアイドルのグッズなんかもありました。
でも、そんなのは当たるわけもなく、大きなスーパーボールが当たればいい方です。
友達で、小さな箱のプラモデルが当たった人がいましたが
それ以上を当てた人の話は、身近では聞いたことがありません。
そんな中、ある日、知らない小学生が、一人で20回くらいクジを引いて
ラジコンとファミコンのソフトとプラモデルを的中するのを目撃。
みんなで、すごいなって声をかけようと思ったら
逃げるように車に乗り込んでどっかに行ってしまいました。
その後、くじの前には子供が群がって、長蛇の列に。
今考えると、あれってやらせなんじゃないのかなあと思います。
出店のくじでラジコンやファミコンが当たった人っているんでしょうか?


スポンサードリンク



35~44歳の高年齢フリーターが50万人を突破

高年齢フリーター「日給8000円以下、月に15日働ければいいほう」
http://nikkan-spa.jp/183362

一度若いころから乗ってきたレールから外れてしまうと
仕事って見つからないもんですね。
僕は、サラリーマンとして就職したことは一度もないんですが
高校を卒業してから、ずっと働いていた、牧場がつぶれて職を失いました。
うちの牧場だけでなく、全体的な縮小の流れだったので
他の牧場にも再就職できませんでした。
それまでは、生まれてから1度も11時以降まで
起きてたことがないような規則正しい生活だったのに
今は、夜食食べて2時過ぎまで起きている生活に変わって
昔には戻れなくなってしましました。
でも、アフィリエイトで何時間か、がんばれば、
昔の朝早く起きて1日中働いていた時の収入が稼げるので
昔の生活は何だったんだろうと、むなしく思いますね。
(ただ、国民年金や国民健康保険は、信じられないくらい高い)
この先の未来はそんなに明るくないですが
牧場で毎日働いていても、辛いだけで、将来の保証はないんですよね。
途中で首切られたら、ただの時間と労力の安売りなだけじゃないですか?
もっと若いころは勉強して、パソコンのスキルでも
つけておいた方がよかったなあ・・・


スポンサードリンク



Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。