So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

競馬
前回は的中+1180円今年の総収支は-2670円【ジャパンC】ジャパンCは毎年難解なレースが多いですが今年は特に難しいですね。ラブリーデイが先行抜け出ししそれに..

記事を読む

FX
先週は値ごろ感でドルスイスを売ってユーロ豪を買って2万円以上損切りしました。それで最後にやけになって豪ドルとNZのストレートを買って放置。見ると心が折れるので、..

記事を読む

競馬
前回は不的中-1000円今年の総収支は-3850円マイルCSは、秋の最強マイラー決定戦というよりも上の舞台(天皇賞、JC)でも上位争いできる馬が確実に取りに来た..

記事を読む

競馬
前回は不的中-600円今年の総収支は-2850円【エリザベス女王杯】『1996年から全18回行われていますがデータ的には非常にわかりやすいGIです。2009年に..

記事を読む

20151105fx.gif ..

FX
現在のポジショントルコ円40.575 L 平均3枚NZ/スイス0.6550 L 1枚含み損だと-20万でも希望をもって保持してるのにプラスになると希望より利確し..

記事を読む

2015112fx.gif ..

FX
トルコの総選挙は与党(AKP・公正発展党)の圧勝に終わりました。事前の世論調査から過半数割れは確実と言われていたのに6月の総選挙の時の258議席から316議席ま..

記事を読む

2015年11月29日 ジャパンCの予想と馬券購入

前回は的中+1180円
今年の総収支は-2670円


【ジャパンC】

ジャパンCは毎年難解なレースが多いですが
今年は特に難しいですね。

ラブリーデイが先行抜け出しし
それに差し馬が届くか届かないかの決着。
これしか展開が思い浮かばないです。
ゴールドシップは有馬で頑張ってもらうことにして
相手はミッキークイーンとショウナンパンドラの牝馬2頭。
人気になりすぎているサウンズオブアースよりも
海外の3歳馬2頭の方が気になります。

ラブリーデイが来れば低配当は覚悟で
BOX馬券で勝負に出たいと思います。

ラブリーデイ、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ
イラプト、ナイトフラワー
5頭BOX

2015jc.gif

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

トルコは大丈夫なんだろうか?

  •  カテゴリ:FX
先週は値ごろ感でドルスイスを売ってユーロ豪を買って
2万円以上損切りしました。
それで最後にやけになって豪ドルとNZのストレートを買って放置。
見ると心が折れるので、ずっとチャートは見てないですが
トルコとロシアが衝突したニュースをみて心配になりました。
相場には無関係だといいのですが
せっかくの上昇トレンドを捻じ曲げられたりしてないだろうか?
39.9にストップを置いて、今回こそは利を伸ばしたいです。

現在のポジション

トルコ円
40.575 L 平均3枚

豪ドルドル
0.7190 L 1枚

NZドルドル
0.6510 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年11月22日 マイルCSの予想と馬券購入

前回は不的中-1000円
今年の総収支は-3850円

マイルCSは、秋の最強マイラー決定戦というよりも
上の舞台(天皇賞、JC)でも上位争いできる馬が
確実に取りに来たら、あっさり勝たれてしまうような
一ランク下のGI競争のイメージがあります。

安田記念は、最初から淀みのない流れに加え
残り数百メートルは体力を使い切った後の瞬発力勝負。
スピード+持続力+瞬発力+勝負根性と馬の能力が問われるため
東京巧者だからといって好勝負できるレースではないのですが
マイルCSの場合は、格下の持ち時計の早い京都巧者が
あっさり連対してしまうこともあります。
順当な結果に終わるか、2桁人気の馬が絡んで
全く予想のつかない結末になるかのどちらか。
荒れた場合は事故だと思うよりしょうがないレース。

イスラボニータは中距離路線で活躍している格上の存在ですが
東京に実績が多く、京都コースが初めてなので消します。
モーリス、フィエロ、アルビアーノ、ダノンシャーク
4頭BOX

20151122keiba.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年11月15日 エリザベス女王杯予想と馬券購入

前回は不的中-600円
今年の総収支は-2850円

【エリザベス女王杯】

『1996年から全18回行われていますが
データ的には非常にわかりやすいGIです。
2009年に11番人気と12番人気の前残りで決まり
馬連10万馬券が出た年を除けば
1,2番人気がどちらも連に絡まなかった年はない。
7番人気より下の馬が連対したことはない。
(7番人気より下は、3着にも4度しか来たことがない)

1⇔2番人気決着が3回
1⇔3番人気決着が4回
2⇔4番人気決着が3回
2⇔5番人気決着が3回 』

↑は昨年の同レースで書いた記事ですが
昨年も1⇔3番人気で決まりました。

1番人気 ヌーヴォレコルト
2番人気 ラキシス
3番人気 ルージュバック
4番人気 タッチングスピーチ
5番人気 クイーンズリング

ヌーヴォレコルト=ラキシス(本線)
ヌーヴォレコルト=ルージュバック(本線)
ラキシス=タッチングスピーチ(押さえ)
ラキシス=クイーンズリング(押さえ)
この4点で勝負!

20151115keiba.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

リスクオン相場が続きますように

  •  カテゴリ:FX
20151105fx.gif

現在のポジション

トルコ円
40.575 L 平均3枚

NZ/スイス
0.6550 L 1枚


含み損だと-20万でも希望をもって保持してるのに
プラスになると希望より利確したい気持ちの方が強いですね。
ただ、経験的にお宝ポジションであるとの確信があるので
最低でも年末までは頑張ろうと思います。
トルコ円はサイクル的に底を打った後は50円方向に行くであろうし
スイスフランペアも近々上に大きくブレイクするような予感がします。

久々にFXの商材を購入して勉強しました。
「FX解体新書」と「実践ライブトレード1日集中合宿」。
竹井佑介って人の商材なのですが
ボリンジャーバンドを使う順張り手法で
実際にトレードしているセミナー動画もあってわかりやすかったです。
基本的に商材を売っている人は
自分で取引せずに商材のみで稼いでるのだと思いますが
竹井さんは自分でも稼いでいる方のようで、刺激になりました。
まあ実際に真似すると順張りはうまくいかないんですよねぇ。
竹井さんはチャンスまで待つ方のようで、合宿動画でも無駄話ばかりでしたが。
あと、大きな声じゃ言えないですがインフォオフで10分の1で買わせてもらいました。
元値は5万と10万なんだけど、そんな価値はないと思いますね。
インフォオフには激怒してる商材屋さんも多そうだけど
大掛かりに訴えないところを見ると、自分も訴えられるのが怖いんでしょうね。
逆に一斉に被害者の会とかできて裁判起こされる可能性もあるしなあ。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

トルコ総選挙の結果でトルコリラが上昇

  •  カテゴリ:FX
2015112fx.gif


トルコの総選挙は与党(AKP・公正発展党)の圧勝に終わりました。
事前の世論調査から過半数割れは確実と言われていたのに
6月の総選挙の時の258議席から316議席まで大幅増加。(定数550)
これで最大の下落要因であった政局不安が消え去り
今まで売られすぎていたトルコリラがようやくトレンド転換しそうです。

トルコ円のポジションは40.575で平均3枚。
NZ/CHFとAUD/CHFはほぼ0で損切してしまいましたが
まだまだ安値圏なので、押し目のチャンスがあれば買いたいです。
どうせドルスイスはまたパリティ越えられずに下がってくるでしょう。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。