So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

月別アーカイブ:2015年10月

2015年10月の記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

競馬
前回は不的中-1100円今年の総収支は-2250円【天皇賞・秋】天皇賞秋は荒れるGIのイメージが強いですが過去20年ほどのレースを振り返ってみるとヘヴンリーロマ..

記事を読む

競馬
前回は不的中-1100円今年の総収支は-1150円【菊花賞】今年の牡馬クラシックは、終わってみればドゥラメンテの圧倒的な一強でリアルスティールとサトノクラウンサ..

記事を読む

競馬
前回は不的中-600円今年の総収支は-50円【秋華賞】TRのローズSのレベルが高すぎるので上位馬同士で順当に決まるでしょう。ミッキークイーンは出遅れなければ勝ち..

記事を読む

競馬
前回は不的中-1500円今年の総収支は+550円【スプリンターズS】ダービー以降しばらく休止していましたが秋のGIは全レース購入したいです。個人的には、競馬は”..

記事を読む

FX
しばらく更新してなかったですがAUD/CHFのポジションは0.69後半で利確して落ちてきたところをまた拾いました。結果論だけど、何度もレンジ取れてたなあ・・・ト..

記事を読む

2015年11月1日 天皇賞・秋の予想と馬券購入

前回は不的中-1100円
今年の総収支は-2250円

【天皇賞・秋】

天皇賞秋は荒れるGIのイメージが強いですが
過去20年ほどのレースを振り返ってみると
ヘヴンリーロマンス、ダンスインザムード、ステイゴールド以外は
すべて7番人気以内の馬で決着しています。人気薄が連対することは少なく
荒れても伏兵同士の組み合わせで決まることが多い。

このレースが初G1で勝利した馬は1頭もいなく
2着も過去に3頭くらいしかいません。
(近年ではダークシャドウアグネスアーク)
⇒エイシンヒカリ 、アンビシャス

58kを背負いなれたラブリーデイ
3歳トップクラスのサトノクラウン
勢いのある牝馬ショウナンパンドラ
昨年僅差の3着イスラボニータ

この4頭のBOXで勝負します!

2015111.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年10月25日 菊花賞の予想と馬券購入

前回は不的中-1100円
今年の総収支は-1150円

菊花賞

今年の牡馬クラシックは、終わってみれば
ドゥラメンテの圧倒的な一強で
リアルスティールとサトノクラウン
サトノラーゼンが大きく離れた2番手グループ。
3000mの距離がレースを難しくしていますが
リアルスティールとサトノラーゼンが能力上位でしょう。
あと、長い直線で面白いブライトエンブレム
デムーロ騎手のワンダーアツレッタが気になります。

リアファルは、歴史的名馬か余裕で吹っ飛ぶかどっちかでしょう。
さすがに妙味がなさ過ぎて買えません。
キタサンブラックも中山でしか走らなさそうだし
クラシックに出て大敗した馬は能力を疑います。

リアルスティールとサトノラーゼンが本線で
ブライトエンブレム、ワンダーアツレッタを加えたBOXが押さえ。

パソコンが壊れてしまって画像ソフトが使えないので
当たったら結果のキャプチャーを載せる事にします。
ここ5年くらいずっと、インテルのi5-2400のPC(自作)を使っていたのですが
相当久しぶりにAMDのCPU(A10-7800)を購入しました。
Athlon 64 X2 4400+以来になりますが
不思議と値段が今回買うやつと変わらないんですよねぇ・・・
あとwindows10も新しく買いましたが
ディスクじゃなくてUSBメモリーのOSなんですねぇ・・・


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年10月18日 秋華賞の予想と馬券購入

前回は不的中-600円
今年の総収支は-50円


【秋華賞】

TRのローズSのレベルが高すぎるので
上位馬同士で順当に決まるでしょう。
ミッキークイーンは出遅れなければ勝ち負けですがどうか
レッツゴードンキが逃げて桜花賞のように展開が向くか
秋華賞男の武豊かルメールか
上位馬の誰が神に選ばれるかのレース。
伏兵に怖いのがポツポツいるくらいで
上位馬と下位馬は能力差は相当大きいと思います。

ミッキークイーンに人気が集まるなら
POGで注目されていたタッチングスピーチ
の豪脚に期待したいです。
また外国人騎手かって気もしますしねぇ。

タッチングスピーチの単勝
トーセンビクトリーとの馬連で勝負。

20151017.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年10月4日 スプリンターズSの予想と馬券購入

前回は不的中-1500円
今年の総収支は+550円


【スプリンターズS】

ダービー以降しばらく休止していましたが
秋のGIは全レース購入したいです。
個人的には、競馬は”勝ち負け”を当てるもの
3着は展開次第ですべての馬にチャンスがあると思います。
勝ち負けを当てることですら難しいのに
3連複や3連単を当てるのは至難の業。
馬券購入は複勝か馬連が王道だと信じています。

過去のスプリンターズSを見ると傾向がはっきりしていて
先行や好位差が圧倒的に有利ですね。
追い込み馬は、好走しても3着まで。例外はデュランダルくらい。
ウリウリ、ティーハーフ、ウキヨノカゼ、レッドオーヴァルは
この舞台は向かないでしょう。
馬場さえ荒れなければ、先行差しの強い馬で決まると思います。
あとダートタイプの馬も好走するコースなので
人気薄だし海外のリッチタペストリーも買目に入れます。

ストレイトガール、ベルカント、ハクサンムーン、リッチタペストリー
4頭BOX

2015102.jpg


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

高金利通貨は底打ちか?

  •  カテゴリ:FX
しばらく更新してなかったですが
AUD/CHFのポジションは0.69後半で利確して
落ちてきたところをまた拾いました。
結果論だけど、何度もレンジ取れてたなあ・・・
トルコ円も38円台の安値でやけくそでナンピンして利確
全部で3万円以上プラスになりました。
放置のつもりで高金利通貨を安値で買うのは
気持ち的にやりやすいですね。

高金利通貨はやっと底を打ったかなという感じです。
今年は年初からリスクオフ相場ばかりだったので
もう一波乱あると見せかけて、売りを騙しながら
秋以降、大きく上げると期待しています。
しかし、NZのスワップが春から半減してるのは辛いなあ・・・
今日は、NZ/CHFとAUD/CHFが1日36円で並んでます。
NZ/CHF1.5の内訳は、0.7ちょうどくらいで1枚
0.662くらいで0.5枚。3月か4月頃のポジションですが
スワップは1万8千円くらい。
トルコ円は先月買ったばかりなのに5,000円になっています。
やっぱり今はトルコ円に1番魅力がありますね。


現在のポジション

NZ/CHF
0.68888 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.67750 L 平均1枚

トルコ円
40.631 L 平均1.5枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。