So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

月別アーカイブ:2015年05月

2015年05月の記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

競馬
前回は不的中-900円今年の総収支は+2050円【日本ダービー】ドゥラメンテの勝ち方は今まで見てきた皐月賞の中で1番衝撃を受けました。単純に能力だけで決まるなら..

記事を読む

FX
ドル円は約8年ぶりに123円台へ突入。法改正されて本格的にFX人口が増えたのが2005年以降そして、2007年の124.16円が目下の最高値なのでFXでドル円の..

記事を読む

競馬
前回は不的中-600円今年の総収支は+2950円【オークス】今までオークスを買ってきて学んだ教訓が一つあります。それは「距離適正は考えるな」距離適正は一切考慮せ..

記事を読む

G..

アフィリエイト
Googleアナリティクスは、Googleが提供する高性能アクセス解析。広告のタグが全くない点が好まれて、利用者が増えているようです。スマホサイトだと無料アクセ..

記事を読む

FX
ようやくトルコ円が底を打ったようで45円を大きく超えてきました。わずか3日でドルトルコリラが2.7から2.5台まで下げています。スワップが高いので同値まで戻した..

記事を読む

競馬
前回は不的中-900円今年の総収支は+3550円【NHKマイルC】3~4月はGoogleの変動によるスマホサイト対応で忙しかったのと、あんまり競馬の記事は読んで..

記事を読む

FX
ドルスイスの0.9514L1枚、NZスイスの0.7255L1枚は5万円プラスになった後、6万円マイナスになって心が折れて損切り。意味ないことして、今年最大の損失..

記事を読む

2015年5月31日 日本ダービーの予想と馬券購入

前回は不的中-900円
今年の総収支は+2050円


【日本ダービー】

ドゥラメンテの勝ち方は
今まで見てきた皐月賞の中で1番衝撃を受けました。
単純に能力だけで決まるなら
2着のリアルスティールとの一騎打ちが濃厚でしょう。

問題は東京コースで力を出せそうな馬がいるのと
前が有利な馬場であること。
大きな波乱はほぼありえないでしょうが
小波乱があるとすれば、前残りだと思います。

TR組の取捨はデータ的にはわかりやすくて
勝った馬にしか連対のチャンスはありません。
キャリアの浅い馬が圧勝した場合なら面白いのですが
レベルのわかりきったメンバー相手に僅差で勝った
サトノラーゼンやレーヴミストラルでは厳しいと思います。

皐月賞上位組のサトノクラウンやキタサンブラックは
もし上位2強がいなかったとしたら主役になるかといえば
そうはならない気がしますね。

2頭の力が抜けていることを信じて馬連1点で勝負します。

ドゥラメンテ=リアルスティール

2015yuusyun.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

ドル円は約8年ぶりに123円台へ突入!

  •  カテゴリ:FX
ドル円は約8年ぶりに123円台へ突入。
法改正されて本格的にFX人口が増えたのが2005年以降
そして、2007年の124.16円が目下の最高値なので
FXでドル円のロングを持ってる人は、ほぼすべて儲かってることになります。
外コムのポジション比率を見るとドル円の売りポジションの比率が6割近くまで上昇。
これはアベノミクス相場が始まって以降初めての出来ことかもしれません。
これからは行くとこまで行って天井をつけてから円安相場が終る動きになると思います。

ポジションは全部で4枚。スワップは1日380円。
最近はアフィリエイトの方がうまく行かないので
スワップで月1万円稼いでくれるのはありがたいです。
今週はドル円のニュースを目にした以外は一切チャートを見てないので
もしかしてドル高でトルコやオセアニアが下げてるかもしれませんが
絶対100%上がると信じて持ち続けます。

トルコ円
45.75 L 平均1.5枚

NZ/CHF
0.6950 L 平均1.5枚

AUD/CHF
0.7308 L 平均1枚  

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

2015年5月24日 オークスの予想と馬券購入

前回は不的中-600円
今年の総収支は+2950円


【オークス】

今までオークスを買ってきて学んだ教訓が一つあります。
それは「距離適正は考えるな」
距離適正は一切考慮せず力関係だけで比較するべき。

今年の桜花賞の結果は完全に度外視していいと思います。
誰もがルージュバックの一強だと信じてマークしてたから
有力馬が後方に固まってしまい、誰も前を見ていなかった。
他の有力馬の順位は上がりの瞬発力のあるなしと騎手の差だけ。
ルージュバックも初めての多頭数で揉まれたのと
コーナーでスムーズに加速して上がって行けなかったのが敗因でしょう。

もしルージュバックがあの位置から猛追する強い競馬を見せていたら
桜花賞組はルージュバック、レッツゴードンキ、クルミナルだけしか注目されてないでしょうね。
ココロノアイなんて間違いなく無印でしょう。でもオークスでは3番人気。
本来穴馬になるはずなのに、ルージュバックが凡走したおかげで
人気になっている馬が非常に匂います。
この2頭⇒ココロノアイ(横山典)3番人気、クイーンズリング(Mデムーロ)4番人気

深く考えても当たらないので直感に任せて
3頭BOXで勝負します。

ルージュバック
ココロノアイ
クイーンズリング

523oks.gif


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

Googleアナリティクスを導入しました!

Googleアナリティクスは、Googleが提供する高性能アクセス解析。
広告のタグが全くない点が好まれて、利用者が増えているようです。
スマホサイトだと無料アクセス解析のタグはかなり邪魔ですからね。
利用者のIPアドレスなどの生ログは見れませんが
今現在、訪問されているページや訪問者の人数が表示されたり
内部リンクのクリック率が表示されるのは、他にない特徴です。

Googleアナリティクスを利用して2つ重要な事実を知りました。
一つは、サイトの訪問者の6割がスマホからだということ。
その中でも7~8割がiPhoneを使っていて
320x568の解像度のデバイスが圧倒的に多い(iPhone5)
スマホかノートパソコンを使っている人がほとんどで
中型サイズのタブレットを利用してる人は少ないようです。

もう一つ
サイトの表示スピードの目安となるPageSpeed スコアというのがあるのですが
表示を遅らせている最大の障害物を発見しました。
それは、アフィリエイトの画像バナーです。
サイトの画像を圧縮したくらいではほとんど数値は変わらないのですが
アフィリエイトの商品画像リンクを外すだけでスコアが確実にアップします。
できれば、アフィリエイトの画像は自分のサーバーで保存管理したほうがいいです。
大手のASPは基本的に許されてないところがほとんどですが
Amazonの商品は自分のサーバー管理で使わせてもらっています。

あと、これは私もすっかり騙されましたが、Googleの言うことを聞くことは
目標を達成する事と利害が一致しない場合があると肝に銘じた方がいいです。
スマホに対応してからアクセスは増えたけど
アフィリエイトの売り上げは激減しました。
大きく変えた点は、レスポンスデザインのテンプレートを使用して
ドロップダウン式のメニューにしたことですが
以前のリンクを大量に羅列してたデザインと比べて
あまりクリックしてもらえていないようです。
レスポンスデザインでサイトを作る場合は
スマホやタブレットでどう見えてるかPCで確認できる
こちらのサイト「screenfly」が重宝します。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

トルコリラが底打ちか?

  •  カテゴリ:FX
ようやくトルコ円が底を打ったようで45円を大きく超えてきました。
わずか3日でドルトルコリラが2.7から2.5台まで下げています。
スワップが高いので同値まで戻した時点で8000円ほどプラス。
トルコリラは売られるべくして売られてるというよりも
投機筋のターゲットとなってるだけなので
一方的に売られた後は、一方的に買われる可能性が高いです。
NZ/CHFとAUD/CHFはドルスイスのせいでなかなか上がってくれないですが
オセアニア通貨は完全に上に行くことが決まったっぽいですね。
NZは利下げ観測で下げた時に損切りも考えましたが
少し様子を見たら、まさかの全戻しでした。
当局の人は0.75付近のNZドルの価格が高いと言ってるわけでなく
経済指標の結果が悪いのに買われるのはおかしいと言ってるようです。
良好な経済指標が続けば利下げしないそうなので
これからは指標の結果に一喜一憂する相場になるでしょう。

try513.gif
トルコ円長期チャート月足


現在のポジション

トルコ円
45.750 L 平均1.5枚

NZ/CHF
0.69696 L 平均1.3枚

AUD/CHF
0.72994 L 平均0.7枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年5月10日 NHKマイルCの予想と馬券購入

前回は不的中-900円
今年の総収支は+3550円


【NHKマイルC】

3~4月はGoogleの変動によるスマホサイト対応で
忙しかったのと、あんまり競馬の記事は読んでもらえてないようなので
高松宮記念からの約1カ月ぶりの更新となります。

今年の初めに、ハービンジャー等の新種牡馬が騒がれていても
結局、最終的にクラシックを取るのは
サンデー系種牡馬の産駒かサンデー系繁殖牝馬×キングカメハメハorシンボリクリスエス
だろうって書きましたが、予想したとおりになりました。
事前に予想してないのに後から収支に付け加えるは、もうやめときますが(安いし)
皐月賞はドゥラメンテ、リアルS、キタサンブラックの3頭BOXで的中しました。

今年のNHKマイルCは、レベルが高いとは言えないメンバーですね。
クラシックに出れなかった組が人気して順当な結果に終るんだろうと思ってたら
グランシルクやアルビアーノなど、意外なところが人気してます。

この4頭BOXで勝負
ミュゼスルタン
アヴニールマルシェ
クラリティスカイ
ダノンメジャー

2015nhk.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

豪ドルスイス(オジスイ)は絶好の買い場到来か?

  •  カテゴリ:FX
ドルスイスの0.9514L1枚、NZスイスの0.7255L1枚は
5万円プラスになった後、6万円マイナスになって心が折れて損切り。
意味ないことして、今年最大の損失を出してしまいました。
その後、NZスイスを0.7018で買い直し。
トルコ円も底で1部損切り後に買いなおして、45.81平均1.5枚。

スイスフランペアは絶好の買い場ゾーンに入ってきてる気がします。
特に豪ドルスイスは、今年の1月の大暴落を除けば
リーマンショックの時の0.6927が史上最安値。
その次の安値が2012年のスイス高相場の時の0.715付近。

54nzch.gif
NZD/CHF 1988~2015 月足

54auch.gif
AUD/CHF 1988~2015 月足


現在のポジション
トルコ円
45.811 L 1.5枚

NZスイス
0.70188 L 1枚

豪ドルスイス
0.72998 L 0.5枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。