So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

競馬
前回は不的中-1000円今年の総収支は+4450円【高松宮記念】高松宮記念は、GIに格上げされてから今年で17回目。中京コース改修前は、展開に左右されるトリッキ..

記事を読む

アフィリエイト
メインサイトを2つ、Googleに大幅に順位を下げられました。何が気に食わないかってマイナーな他にライバルもほとんどいないキーワードで商品まで買って写真載せてレ..

記事を読む

FX
ユーロポンドに手を出して3万円損切りした後トルコ円とNZドルのロングで捕まりました。持っていれば月に6500円のスワップがつくので長期保有目的のポジションですが..

記事を読む

競馬
先週は不的中-500円今年の総収支は+5450円【弥生賞】メンバー11頭中、重賞勝ち馬が7頭もいます。今年は重賞勝ち馬でも、皐月賞の出走が確実とは言えませんね。..

記事を読む

2015年3月28日 高松宮記念の予想と馬券購入

前回は不的中-1000円
今年の総収支は+4450円


【高松宮記念】

高松宮記念は、GIに格上げされてから今年で17回目。
中京コース改修前は、展開に左右されるトリッキーなレースでしたが
改修後は、不良馬場の昨年を除いては順当な決着になっています。

新コースは東京1200m(実際はないですが)のようなもの。
阪神⇔東京は、必要とされる能力が似ているため(サンデー系が得意とする)
阪神Cや阪急杯組が本番でも活躍しています。
(1400が走れる馬が有利なのかも)

◎東京・阪神を得意とする馬(特にサンデー系)
◎前走、阪神Cや阪急杯で好走している
◎長めの距離にも実績がある

この3つの条件を満たす馬が本命候補。
ダイワマッジョーレ
コパノリチャード

みんな同じこと考えてるようで
ダイワマッジョーレは人気してますが
外国馬のエアロヴェロシティの1番人気は見る目がないですね。
香港スプリントでストレイトガールに勝っていますが
着差なしなので、アウェーで2着に好走した
ストレイトガールの方が間違いなく有利でしょう。

ミッキーアイルは、安田記念、マイルCSともに
大敗してるように、G2とかでスムーズに先行できた場合だけ
好走できる馬の感じがします。
中京の外枠で、しかも隣にハクサンムーンじゃ展開がきびしそう。

3頭BOX
ダイワマッジョーレ
コパノリチャード
ストレイトガール

2015takamatu.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Googleに大幅に順位を下げられました

メインサイトを2つ、Googleに大幅に順位を下げられました。
何が気に食わないかって
マイナーな他にライバルもほとんどいないキーワードで
商品まで買って写真載せてレビューしてるのに
自分のサイトが販売店より上にいるのが悪いかのように
場違い補正されることです。
最近は、露骨に、販売店とかまとめサイトとか
バックに大きな組織を持つサイトが上位に来るようになってますね。

このブログでも使ってる「カエテン」シリーズのテンプレート
デザインがよくて、新作のカエテンジョイも買おうと思ってたところなんですが
ウェブマスターツールの「HTMLの改善」の警告であることに気づきました。
タイトルタグの重複警告が数百と来てるんですが
カテゴリーページが複数あっても、区別されることなく、100%同じタイトルになってます。
例えば、このブログの競馬のカテゴリーに行くと
タイトルが【競馬|元競馬関係者「伏龍」】になっていますが
次の10件をクリックして2ページ目に移っても【競馬|元競馬関係者「伏龍」】です。
もう一つ愛用してる「RIPRA-Pro」を入れて確認すると
【競馬|元競馬関係者「伏龍」 PAGE-1】⇒【競馬|元競馬関係者「伏龍」 PAGE-2】
のように区別されていました。
テンプレートは、Googleの変化に対応できるよう
一度の購入で、長くアップデートされて使えるものを選んだ方がいいですね。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

トルコ円とNZドルをロング

  •  カテゴリ:FX
ユーロポンドに手を出して3万円損切りした後
トルコ円とNZドルのロングで捕まりました。
持っていれば月に6500円のスワップがつくので
長期保有目的のポジションですが
それにしてもNZドルは普段動かないのに
落ちる時だけ高速ですね。
一週間前は0.76つけてたんだよなあ・・・・
トルコ円は、ドル円が本格的に落ちないと
さほど恐くないってわかりました。
でも、ドル円が本気出せば軽く40円割れるんだろうけど。

先週の雇用統計の前に
毎月やっているマット今井さんのセミナーを見ました。
今一番簡単なことはユーロの売りって言ってたんですが
その時からユーロドルは500pipも落ちています。
ドル円は、過度な円安に対する経済への悪影響から
120円を大きく超えて円安になることを
牽制する動きが出てきたと言ってました。
120円より上では買わない方がいい
下値も限定的だろうけど、下がったら押し目買いを推奨。


現在のポジション

NZドル
0.74777 L 平均1.2枚
トルコ円
46.925 L 平均1.2枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年3月8日 弥生賞の予想と馬券購入

先週は不的中-500円
今年の総収支は+5450円

【弥生賞】

メンバー11頭中、重賞勝ち馬が7頭もいます。
今年は重賞勝ち馬でも、皐月賞の出走が確実とは言えませんね。

去年の末までは、牡馬路線は
シャイニングレイが断トツで世代最強だと思ってましたが
リアルスティールとドゥラメンテが出て来てから、わからなくなりました。
朝日杯組はレベルが疑問なので、この3強以外で強いのがいるなら
キロハナ、アダムスブリッジなどのサンデー系産駒の新星でしょう。

弥生賞は、本番と関係なく荒れる予感がするので
シャイニングレイを本命に
少頭数のレースで強い勝ち方をした人気薄の4頭を加えてBOX勝負。
ベルラップ
タガノエスプレッソ
タケルラムセス
コメート

yayoi2015.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。