So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

ニュース記事
前から見たいと思っていたアメリカドラマのをLOSTを全部見終えました。無料期間中の2週間で見終わる予定でしたが結局半分も見れずに課金・・・1か月近くかかりました..

記事を読む

競馬
先週は的中+5100円今年の総収支は+5950円共同通信杯的中【フェブラリーS】今年でGIに昇格してから19回目のフェブラリーS!馬連で、3桁配当が3回、万馬券..

記事を読む

fx217.gif ..

FX
どうせ間違いなく上がるだろうとは思ってましたがスイスショック直後に購入したAUD/CHF、NZD/CHFは利確した地点を2番底にして折り返していきました。ギリシ..

記事を読む

競馬
先週は不的中-600円今年の総収支は+850円【共同通信杯】①非サンデー系繁殖牝馬×ディープを筆頭とするサンデー系種牡馬(シャイニングレイ、ダノンプラチナ、ポル..

記事を読む

競馬
先週は不的中-1,000円今年の総収支は+1,450円【東京新聞杯】きさらぎ賞は、豪華なメンバーが揃ってますが3連単でも安そうですね。馬券的には手が出ないので、..

記事を読む

FX
スイスショック直後にロングした対オセアニアのスイスフランポジションは先週の月曜日に利確したところが安値になって一切下がる気配がなくなりました。その後、カナダドル..

記事を読む

huluでアメリカドラマLOSTを全部見ました。

前から見たいと思っていたアメリカドラマのをLOSTを全部見終えました。
無料期間中の2週間で見終わる予定でしたが
結局半分も見れずに課金・・・1か月近くかかりました。

【個人的な感想】
最初は、どうやって島を脱出するんだろう?
怪物の正体は何だろう?と先を楽しみに嵌って行き
オーシャンズ6が登場した辺りで絶頂をむかえ
ロックの死体と共に再び島に帰ってきた辺りから
これってちゃんとしたオチ用意してるんだろうな?
と楽しみよりも疑心の方が強くなってきました。
そして、最終章のパート6の内容は納得がいかないです。
島にたどり着いた人たちはジェイコブが意図的に連れてきたのはいいとして
それなら、ジェイコブは神様的な存在にするべきじゃないかなあ?
船が遭難してやって来た人間の少年たちが
ジェイコブや黒い煙の怪物になったりするのは理解不能です。

主要人物が死んだり、泣かせるシーンも多いですが
ベンジャミンが別の世界で歴史教師をやっていて
死んだ娘のアレックスが生徒になってるシーンが一番うるっと来ました。
人にはそれぞれ立場があるけど、本当に悪い人間はいないんだ
生きるために助け合おうみたいな、宗教的な感じもします。

日本人や韓国人、アラブ人など母国語が英語じゃない人もいるんですが
日常会話では、そんなに難しい英語を使う必要がないんですね?
よく出てくるので覚えたのが、○○が死んでしまったはdeadじゃなく「gone」
あと、of course的な意味合いで「Absolutely」という単語を多発してました。

みんな個性的な俳優ばかりで
ソーヤーの人なんかブラッドピット並みのイケメンですが
知ってる顔が、2人しかいなかったです。
チャーリー役のドミニク・モナハン(ロードオブザリングで見た)と
ソーヤーの過去の物語でちょい役で出てた
ターミネーターとXファイルのドゲット捜査官の人(ロバート・パトリック)
wikiを見たら、ロックとベンジャミンの人も昔Xファイルに出てたようですね。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年2月22日 フェブラリーSの予想と馬券購入

先週は的中+5100円
今年の総収支は+5950円

共同通信杯的中
kyoudouteki2015.gif


【フェブラリーS】

今年でGIに昇格してから19回目のフェブラリーS!
馬連で、3桁配当が3回、万馬券が4回。
1番多いのは10倍台の決着というのが
このレースの特徴を表しています。
紐荒れ決着は28倍の中穴が1度あるだけ。
荒れる時は、1番人気が飛んで伏兵同士の決着になる。
コパノリッキーが飛んで他の上位馬同士の決着になるか
コパノリッキーと他の上位馬で決まるか
どちらかの結末が濃厚だと思います。

【7歳以上の高齢馬】
9歳以上⇒連対なし
8歳馬⇒0勝-2着3回
7歳馬⇒1勝-2着2回

8歳で2着になった
エスポワールシチーとブルーコンコルドは、前走・東京大賞典5着。
今回の出走馬ではローマンレジェンド(7歳)が前走・東京大賞典5着。
何か縁がありそう。

ローマンレジェンドから
人気馬に流し買で勝負。

feb2015.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

AUD/NZDをロング

  •  カテゴリ:FX
fx217.gif

どうせ間違いなく上がるだろうとは思ってましたが
スイスショック直後に購入したAUD/CHF、NZD/CHFは
利確した地点を2番底にして折り返していきました。
ギリシャネタで、もう1度下髭をつけると信じて
AUD/CHF-0.6666 NZD/CHF-0.6333
に指値注文を入れてますが、さすがに無理っぽそう。
でも、今年はすべてうまく行って1月だけで50万もプラスになってるので
何か奇跡が起きそうな予感がします。

この前、1.039で購入して2万ほどプラスになった
安値圏のAUD/NZDをまたロング
1.3989 L 1.5枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年2月15日 共同通信杯の予想と馬券購入

先週は不的中-600円
今年の総収支は+850円


【共同通信杯】

①非サンデー系繁殖牝馬×ディープを筆頭とするサンデー系種牡馬
シャイニングレイ、ダノンプラチナ、ポルトドートウィユ アヴニールマルシェ、アダムスブリッジ、ルージュバック、ショウナンアデラ
②主にサンデー系繁殖牝馬×キングカメハメハorシンボリクリスエス
ドゥラメンテ、ミュゼスルタン、レッツゴードンキ

①②に属さない有力馬
サトノクラウン、ベルーフ、ブラックバゴ、クラージュシチー クラリティスカイ、バイガエシ、トーセンバジル、ロカ 

近年、ビックタイトルを取る馬は、①②どちらかの血統に限られています。
今年の3歳はハービンジャー産駒が話題を集めましたが
①②に属さない馬は、最終的にクラシックには手が届かない可能性が高い。


ドゥラメンテは、時計も上がりも速いので
このメンバーでは1枚上の存在でしょう。
ただ、スローの切れ脚勝負になった時に
経験豊富なアヴニールマルシェや未知の馬に
あっさり負けそうな気がしますね。
逆に、この馬が突き抜ける展開になった場合は
2着も仲良く人気馬では決まらないと思う。

強いかどうかまだ半信半疑ですが
追い切りの動きが抜群だったので
リアルスティールの単勝で勝負します。

kyoudou205.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2015年2月8日 東京新聞杯の予想と馬券購入

先週は不的中-1,000円
今年の総収支は+1,450円


【東京新聞杯】

きさらぎ賞は、豪華なメンバーが揃ってますが
3連単でも安そうですね。
馬券的には手が出ないので、こちらで勝負。

東京コースが初めてのフルーキー
いかにも掲示板までの堅実タイプで大外枠のタガノグランパ
この人気2頭を抜かして

シャイニープリンス
マイネルメリエンダ
エキストラエンド
サトノギャラント
の4頭をBOXで購入

toukyousinbun2015.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

スイスフランのポジションは利確しちゃいました

  •  カテゴリ:FX
スイスショック直後にロングした対オセアニアのスイスフランポジションは
先週の月曜日に利確したところが安値になって
一切下がる気配がなくなりました。
その後、カナダドルとトルコ円のロングで損して、約9万円プラス。
ドルスイスもユーロスイスも絶好の買い場だったようですね。
こういう時にたくさん増やしておくべきだった・・・・
もう一度くらい安値で買えるチャンスがありそうですが
ユーロスイスが1.05付近で固定されてしまうと終りっぽいですね。

ドル円は、今の水準から下げたところで
よっぽど悪材料が出て、暴落でも起こらないと
誰も損しない感じで、112~117のレンジ移行で終りそう。
2月にショックってあんまり聞かないですよね。
なので、ドル円やクロス円は目先上がるんじゃないかと思う。
前半に130円に近づく勢いであげて、
アメリカの利上げと共に(5,6月辺りに)出尽くし下げの
大相場がやってくるんじゃないだろうか?
トルコ円が45円付近まで下がるなら買いたいですが
買いたい人多いだろうし、そんなに甘くないだろうなあ・・・・


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。